アフリエイト アフリエイト教材 サイト作りテクニック サイト作り入門 ネット収入超初心者 在宅収入

自分のお店(サイト)を持とう

 

在宅収入を見込んで、アフリエイトを始める事にしたはイイけど、一体何をどういう風に、買って貰ったらいいのかな・・・
そう思ったあなたは、現実的なイメージを膨らませていますね。一歩実践編に近づきましたよ。ちょっぴりワクワクして来ましたね。

 

サイト運営は個人商店経営と同じ

今の段階のあなたは

ホームページかブログ、インスタグラムまたはTwitter等のSNSを使い

『アフリエイトが出来る』という事は、イメージが出来上がっていると思います。

アフリエイトは自分の書いた記事にバナー等の広告を貼り付けて

自分のサイトを見に来てくれた人が、その広告から商品を購入したら

あなたの宣伝のおかげで商品が売れたわけですから

宣伝料としての代金が商品販売者からあなたの所に支払われます。

何かに似てませんか?

そうです。

あなたのサイトが個人商店。サイト閲覧者がお買い物客。

製造元・販売者・企業を取りまとめて紹介してくれるのがASPです。

※ASPについては、改めて説明します

どんなお店にしたいですか?何を扱いたいですか?

カワイイ物ばかりを集めたお店でしょうか

健康に拘ったお店でしょうか?

グルメに?美容に?学術的に?

ゴシップな話題好きが集うカフェですかね。

どんなお客さんに来て貰いたいですか?

バリバリのビジネスマン?

JK?

お金と暇を持て余しているリッチな奥様?

トコトン拘りを持った人?

勉強が大好きな人でしょうか?

もうお分かりですよね。

サイト作りを実行する前に、

自分が誰を相手何を売りたいか。

これが分っていないと、

何屋さんになるのか、それに見合った内装すら決まらず

商売には程遠く、収入はまず見込めません。

あなたは自分のサイトをただの日記にするのか

在宅収入を目指して、稼げるツール(お店)にするのか。

この2点をしっかりと決める。

ここが基本中の基本だという事を覚えておいてください。

サイトを実際に造ってみる

独自のサイトで稼いでいるアフリエーターは、

有料レンタルサーバーを使い(Xサーバーロリポップ等)独自ドメインを取得して

ワードプレス等(コンテンツマネジメントシステム(CMS))でサイトを作成しています。

ゆわゆる自分経営のお店やさんです。

経営者デビューです。憧れますね。

しかし、最低限度のIT用語の意味がさっぱり分からず

レンタルサーバーの説明書すら読む事が出来ず

サイト立ち上げまでこぎつけず、挫折してしまう人が多いのも事実です。

レンタルサーバー費用も昨今は安くなったとは言え、

年間にすると、お小遣いと言うには少々高くなります。

用語を完全に理解出来ないまでも、

せめて説明書を読んだり、用語を検索してみたりまでは進ませたいですよね

サイト作りの練習は必要

全くブログも何もかも初めてという人には

無料ブログをオススメしています。

多少の専門用語も出てきますし、

記事作成ページはワードプレスで使用するものによく似ていて

アフリエイトも貼り付ける事もできます。

サイト作り(個人商店開店)前の練習になります。

無料ブログですので、描きたい事を遠慮なく書いて

ライティング(記事を書く事)の練習にもなり

閲覧者も増えてくると、まるでSNSのように

顔見知りと言いますか、文字見知りも増えて来て

交流の楽しさも味わえます。

オススメ無料ブログ

無料ブログは種類が多く、其々に特徴が有ります。

オススメをランキングにしました。

FC2ブログ

容量 10GB
独自ドメイン〇
アフィリエイト〇 
カスタマー性が高く、アフリエイトの規制が緩い。
他社のアフリエイトを設置可能
下書き機能がワードプレスの練習にピッタリ
勝手な広告も入らない・写真無限保存可能



Amebaブログ

独自ドメイン ×
アフィリエイト〇
芸能人ブロガーが多い。アフリエイトは「アメピク」を使うのみの制限あり。他社ASP使用不可。利用者に対するサービスが多く、話題に困る事が無い。SNS感覚でメンバーどおしの相互繋がりを楽しめる。

楽天ブログ

容量 10GB
独自ドメイン ×
アフィリエイト〇
楽天取り扱いのショップはボタン一つでバナー作成が出来る。楽天グループ全体をアフリエイト出来るので記事書きに不自由しない。アフリエイト機能が充実。他社ASP使用不可。リスティング広告不可。楽天ポイントが貯まり易い。

他にも、「はてなブログ」「ライブドアブログ」も使い勝手が良いです。

メモ

無料ブログサービスは

特別な知識がなくてもすぐに始めることができるので、5分あれば新しいブログを作れます。

とりあえず試しにブログを作りたい!練習したい。という人には最もおすすめです。

 

 

-アフリエイト, アフリエイト教材, サイト作りテクニック, サイト作り入門, ネット収入超初心者, 在宅収入

© 2021 Pio's Room