サイトメンテナンス サイト作りテクニック サイト作成ツール パソコン先生 仕事効率化 時間短縮 画像サイズ変更

 画像の大きさをサイトに合わせたい

この写真、もっと大きいと見栄えがイイのに・・・とか、この画像、出しゃばりすぎ!とか。。そんな時有りませんか?

実は、サイト立ち上げ超初心者さんから、
私の所に一番多く寄せられたお悩み質問なんです。

 

これまでは、編集も自動で埋め込み式の至れり尽くせりの無料ブログを使っていて

NAYAMIちゃん
なに?もしかして私って天才?

なんて気分だったそうです。

いざWordPressを使ってサイト運営に取り掛かった途端に、

あらららら・・・って困っちゃうのが画像大きさ問題らしいんですね。

NAYAMIちゃん
空白が大きかったり、画像がはみだしたり、もう大変!なの

※ここでは画像サイズだけのお話をさせていただいています。
切り抜き、カラー変更等の編集のお話はまた今度。

画像サイズを変えるソフトは山ほど

画像編集ソフトは山の様に有ります。

試しに『フリー(無料)画像編集ソフト』でググってみてください。

ね。沢山出てきましたでしょ?

この中から使い勝手が良さそうな、自分に合ったソフトを選べば良いだけです。

PC超初心者でも簡単に使える所では、

CANVA、 バナー工房、が使い易いかもです
pio
Windowsを使用なら、ペイントで充分。ペイント3Dなんて色々加工も出来て凄いですよ
pio
NAYAMIちゃん
加工なんて、まだまだ無理!トリミングとかって何?言葉が全く分かりません。難し過ぎます。

そこですか!

では、PC操作に慣れるまで、お助け先生にオネダリしちゃいますか。。

Yukikoさんは一線で活躍中のエンジニアでありwebデザイナーと言う多才な方。

画像のトリミングのセンスもピカ一です。

ワンコインでカッコよく画像をはめ込んで頂けたら、最高ですね。

 

当サイト閲覧特典

なんと!このサイトをご覧頂いている方に特別に
特別にエンジニアのYukikoさんが、お仕事の合間になら
1,000円⇒500円で引き受けて下さるとの事です。

下記のバナーよりお申込みください。

※WordPress使用サイトのみ承ります。

Yukikoさんにコンタクトが取れます⇩

※webデザイン等のご注文・相談は、別途受付になります

 

-サイトメンテナンス, サイト作りテクニック, サイト作成ツール, パソコン先生, 仕事効率化, 時間短縮, 画像サイズ変更
-

© 2021 Pio's Room