GoogleAdsense 表示されなくなった

Google AdSenseが表示されなくなった理由

 

 

突然消えたGoogle AdSense広告

折角厳しい審査を通って、暫く広告がうるさい程表示されていたのに

ピタッとアドセンス広告が表示されなくなった時、結構焦りますよね。

実は私も経験しました。2週間以上焦りに焦って、色々調べてみました。

私の場合は、自分のサイトに表示された広告に興味が有ってクリックして広告のページに飛んだのです。

【無効なクリックとインプレッション】不正な行為として認識され、

アドセンス表示の制限に引っかかってしまったのでした。

「ポリシー違反」です。しっかりとポリシーを読んでいなかった事を大変後悔しました。

他にも、制限がかけられてしまう様々な理由が考えられます。

どれかに当てはまる事が分れば、解決できると思います。

考えられる原因は幾つかありますので、当てはまるか検証してみてください。

アドセンスポリシーを読み込んでない方はこちらに貼っておきます

アドセンスポリシーを読む

アドセンスが表示されなくなった理由は

 

        1. PINを入力していない

          アドセンス広告の収益が 1,000 円以上確定すると、以下のようなメールが届きます。

          メールが来てから2週間後~1か月程で住所確認のために、登録住所に PIN コードが記載された手紙が郵送されてきます。

        2. 最初に PIN が発行されてから【半年以内】に入力をしないと広告の配信が止まってしまいます。※「確定収益」であって見積り収益ではありません。もし、メールが来てから2週間後~1か月程経過しても、手紙が届かない場合はPINの再発行の手続きをしましょう。
          PIN の再発行リクエスト(AdSenseヘルプページ)
  1. したつもりは無くても何かを消してしまっていたり、触ってしまっていたりしませんか?
  2. 正しいコードが正しい位置に入っているか、確認してみてください。

    NG キーワードが含まれていないか

    NGなキーワードがページ内に含まれていると広告が表示されなくなることがあります。

  3. サイト全体の広告が表示されないのではなく、一部のページだけ表示されないという場合もあります。

ページを見直して NG キーワードが含まれていないかご確認しましょう。

暴力的なキーワードやアダルト要素と判断されやすいキーワードは 特にNG です。

かならずコンテンツポリシーのページをご確認いただき、ポリシーに準拠してください。

下記のページで確認してみてください。

Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー

ポリシー違反をしたかの判断は?

アドセンスからのメールが来ていませんか?

軽度のポリシー違反の場合は、広告は表示されたままの状態でサイトを修正するように警告が来ます。

警告から一定時間内に修正ができなかった場合や、

何度も違反している場合、大きなポリシー違反の場合には広告の配信が止まってしまいます。

アドセンス停止の原因がわかるかもしれません。

メールをチェックしてみましょう。

 

アドセンスページでポリシー違反の内容がわかる

アドセンスページにログイン>アカウント>ポリシーセンターの順に開くと

最新の状態がわかります。

違反が無い場合は、このように表示されます。

ここで、違反の原因が分ればむしろラッキーです。

あとは、掲示された内容を修正して行けばいいのです。

アドセンスは復活できるか

復活できるかどうかは、アドセンス広告に制限がかけられた要因により異なります。

 

違反項目を改善することで復活!再表示される

広告配信が停止された場合、すぐに修正を行い審査リクエストを送信します。

アドセンス管理画面のアカウントポリシーセンターから送信することが可能です。

自身で誤って広告をクリックした場合は、ASPを最小限にして、再審査を待ちましょう。

他の原因が無い場合は2~3週間でまた突然復活する場合が殆どです。

広告配信は不適切と判断された場合

アドセンスはアカウントでは無く、サイトごとの判断ですので、

そうなった場合は、そのサイトでのアドセンス表示は諦めてください。

アカウント停止の場合

最悪なのがアカウント停止(無効化)です。

どのサイトでもあなたのアカウントでAdSenseを利用できなくなります。

アカウント停止の通知が来たら一度だけ異議申し立てを行うことができます。

サイト運営者の過失がないことを立証できれば復活できる可能性があります。

必要なデータを提出するにはアクセス解析等のデータが欠かせません。

必ずGoogleアナリティクスとの連携は行っておいてください

アドセンス停止異議申し立てフォーム

 

-GoogleAdsense, 表示されなくなった
-

© 2021 Pio's Room