在宅インターネット収入であなたの輝く人生を

Pio's Room

【上位版】次世代型サイト作成システム【SILIUS】を検証

【上位版】次世代型サイト作成システム【SILIUS】

サイト作成ツールSIRIUS

誰もが認めた最高のシステム
『次世代型』サイト作成ツールの完成系とは

感想は?と聞かれたら

一言で片付けるなら

超初心者からプロまでを唸らせるサイトを作れるツールと私は伝える。

買う側から売る側へ

サイト作成ツールSIRIUS

最近コロナの影響で物販が可也伸びている

巣ごもり生活で、webで買い物をした事が無い人を探す方が難しい時代

買う側から、売る側に成りたい人は多い

時代の波に乗りweb上で個人商店経営をするのが一番。

それが良いとはわかっていても

Facebookやline等のSNSしかスマホやPCに触った事のない人が殆ど。

そんな超初心者も、お先真っ暗になるのはまだ早い。

超初心者からプロまでを唸らせるサイトを

簡単に作れる、世話焼きさんタイプのツールがここに有る。

一番使う所をシンプルに検証

サイト作成ツールSIRIUS

教材内容

SIRIUS的には当然の事なのだろうが、

サイト作成からアップロード&SEOまでを全てが網羅している。

SIRIUSの凄い所は、これでもかと言える程の世話焼きツール。

昨今はコツコツと時間を掛ける事を苦手な人が多いのを考慮してか

・わずか10分程で洗練されたデザインのサイトを作成できる。
・初期状態より「3種類」のテンプレートが標準装備されているため、サイト作成の超初心者でも、作成したいジャンルにあったテンプレートを選べる。

3種類のテンプレートとは

・デフォルトタイプ
・角丸タイプ
・ビジネスタイプ
となっており、売りたい商品や売り方の好みで選ぶことが出来る。

なんとも過保護だ思っていたら、まだまだSILIUSには驚かされた。


サイト作成ツールSIRIUS

サイト作成ツールSIRIUS

理解しやすい教材

・教材は、図解マニュアル
・理解しやすく動画マニュアルも理解しやすくしっかりと作られている。

説明上手の動画マニュアルは、

文章を読むのが苦手な人には、正に神アイテム。

無料ブログも手を付けた事のない超初心者も安心の

  • SIRIUS徹底解説マニュアル
  • SIRIUS逆引き辞典
  • SIRIUS動画マニュアル

私から見ると、超が付くほど過保護なコンテンツ。

しかし、『時短』『簡単』『カッコ良く』は

今直ぐにでもサイトを作りたい人には必須条件となる。

作る側のワガママに応えるポイントがもう一つ。

知っておいて得をする機能がいくつも解説されているのだ。

サイト作成ツールSIRIUS

超初心者に嬉しい付加価値

・プロデザイナー作成!美麗ヘッダー画像500枚+α
・イラストヘッダー画像

SEOが充実していると、訪問は容易に期待できるが
折角訪問しても真っ先に目に入るヘッダーがお粗末だと
訪問者は一瞬でテンションが落ち、頑張って仕上げた中身は見てもらえない。

サッサと退室されてしまう。

実際にセンスが悪くつまらなそうなサイトと直感したら、

私は当然ヘッダーだけで判断して直ぐ退室する。

その点もこの機能でクリア出来る事は間違いない。

画像を作成した事のない超初心者も

簡単にカッコ良く洗練られたサイトを作る事ができる。

SEO対策済みテンプレート&
注目すべきはサイズ

サイト作成ツールSIRIUS

年々横幅が広くなる傾向にあり最近の主流は900px「以上」

しかし、実際は昔ながらの(横幅800px版)に対する拘りを持つ人も多い

そんな人の為にSEO対策済みテンプレート(横幅800px版)に

変更する機能まで装備している事には驚きだ。

これでもかと言うくらいの充実したサポート

サイト作成ツールSIRIUS

・使用方法に関する疑問を解決するためのフォーラム
・欲しい機能を要望するフォーラム
・アフィリエイトやSEO(検索エンジン最適化)に関する情報交換や意見交換などを行うフォーラム
(一般的に言う、「お問い合わせ先・相談窓口」)

最近は一つの事を問い合わせたいだけなのに、あちらこちらとたらい周りにされ

結局解決出来ずじまいなんて事も多々ある。

こういった多くの声が聴けるフォーラムが有るのは安心の要因の一つ

各フォーラムが巨大なデータベースとなっているため、同じ疑問点、心配点が見つかり易いので、解決・安心につながる。

スマートフォンサイトにも特化

サイト作成ツールSIRIUS

2021の物販サイト制作で欠かせないのは
スマートフォン用サイトを如何に見やすく作るかだが、

・複数のスタイルシートを1つにまとめる機能
・スタイルシートやJavascriptファイルをGZIP形式で圧縮する機能
・設定画面からほんの数クリックの操作を行うだけ。兎も角使い易い。


サイト作成ツールSIRIUS

サイト作成ツールSIRIUS

まとめ

・サイト作成ツールとして最高級のクオリティ
・インターフェースが直感的に操作できる
・超初心者に過保護なほどの「初心者モード」あり
・画像が簡単に作成できる「画像作成機能」
・ブロガーもビックリする「装飾機能」の充実ぶり
・使い勝手がイイ「デザインモード」
・実際のサイトで表示されるページを見ながら、直接記事を編集できる機能。
・PC、スマホ、携帯サイト同時生成(スマホは上位版のみ)
・「被リンク自動獲得」「SBM自動登録」「リンク集自動登録」(上位版のみ)
・パズル感覚でHTMLサイトを作成できる

サイト作成ツールSIRIUS

web商店開設超初心者も安心してサイトを作れる内容
サイト作りが楽しくならないわけがない

・何事も楽しくなければ続かない。

・稼ぎ続けてくれなければサイトを作る意味がない

SILIUS少なくともこの2点は間違いなくクリアしているツールである。

SILIUSのクオリティーを詳細に説明しています。宜ければこちらをどうぞ


SIRIUSの詳細を見る

関連記事

  • B!